僕ラブ17&沼津旅行の思い出(前編)

こんにちは!今回で2回目の投稿になります。

 

さて、今回は9月3日と4日に行った旅行の思い出について書こうと思います!

 

今回、僕は3日に開催されたラブライブオンリーの同人イベント(僕ラブ)に参加するため、東京へ行き、その後にラブライブサンシャインの聖地となった静岡県の沼津へ出かけました。前編では東京でのイベント、僕ラブでの思い出について書きたいと思います!

 

ところで、僕は今までにも僕ラブのサークル参加の経験がありますが、今回はある事情があってかなり意気込んでいました!その事情とは・・・

 

f:id:rikomaru91934:20170912174227j:plain

 

梨子ちゃんの誕生日イベントが開催されるからだったのです!!もちろん梨子誕申し込みました!!自分のサークルスペース名に「梨子」ってついてるだけでも嬉しかったですね・・・推しとして

 

f:id:rikomaru91934:20170912174646j:plain

 

そして今回は初めて印刷会社に本の印刷を依頼しました!!今まではコピー本だったのですが、そろそろコピー本は卒業して一歩進みたいという思いから!初めてで入稿時に戸惑った点もあったのですが、無事に本が仕上がった時には達成感でいっぱいでした!!印刷所の方には大変お世話になりました。またこの印刷所に印刷を依頼したいと思っています!

 

f:id:rikomaru91934:20170912175648j:plain

 

さて夜行バスに乗って東京へ・・・。実はこの写真バス停で撮ったものです。僕は関西に住んでるので、東京にはいつも夜行バスで行きます。全然寝られないのが恒例ですが、遠くに出かけるワクワク感を感じられる夜行バスは大好きです!

 

f:id:rikomaru91934:20170912180358j:plain

 

東京駅に着きました!!眠気でいっぱいでしたが・・・半年に一回しか来れない場所にまた来れたという喜びの方が大きかったです!!これからイベント会場に向かうのですがその前に・・・

 

f:id:rikomaru91934:20170912180814j:plain

f:id:rikomaru91934:20170912180903j:plain

 

ちょっとだけ聖地巡礼。おわかりでしょうか・・・?ラブライブサンシャインの12話で梨子ちゃんがコインロッカーに同人誌を詰め込んでるのを千歌たちに目撃された場所です!丸の内と八重洲をつなぐ場所です。

 

f:id:rikomaru91934:20170912181422j:plain

 

イベント会場に着きました!僕ラブは蒲田にある大田区産業プラザpioで開催されています!写真の真ん中あたりにある建物です。バス到着が6時で、東京から蒲田まではおよそ20分で着くので、ゆっくりしながら行ったとはいえ入場開始の10時までには余裕でした・・・

 

f:id:rikomaru91934:20170912182353j:plain

 

設営完了!!会場に入ると気合入りましたね!!梨子ちゃんと花丸ちゃんの本と付録のポストカードを頒布しました!!スペースにいただけではなく、ツイッターのフォロワーさんの本や、気になっている作家さんの本を買いに行ったりもしていました!

 

多くの方にお越しいただき、既刊と付録は完売、新刊も多くの方のもとに届いて嬉しかったです!来てくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。また、自分の作品に対してコメントまで下さった方もいて、本当に幸せでした・・・。今回のイベントを通して、また自分への自信が付きましたし、今後も前向きに、さらに良い作品を作っていきたいと思いました!

本当に多くの方にお世話になりました!!ありがとうございました!!

 

f:id:rikomaru91934:20170912185451j:plain

 

イベント後は毎回恒例の秋葉原へ・・・。花丸ちゃんのフィギュアを買ってきました。梨子ちゃんのリバーシブルバッグと花丸ちゃんのトートバッグを掲げていたので、ゲーセンの店員さんに「りこまる推し?」と声をかけられる嬉しい出来事があったり・・・(声をかけていただいたにも関わらずゲーセンに寄るのは断ってごめんなさい・・・)

 

以上が1日目の東京での思い出です!この後バスに乗って沼津に向かいました。沼津での思い出は後編でお伝えしたいなと思っています!

 

f:id:rikomaru91934:20170912190247j:plain

 

無事沼津行きのバスに乗れた時の写真。ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!後編に続きます。